SSブログ
ドラマあらすじ ブログトップ

あまちゃん 第24週 142話 ネタバレ [ドラマあらすじ]

物語は大きく2部構成で、前半の「故郷編」では、東北地方・三陸海岸にある架空の町・
岩手県北三陸市を舞台に、引きこもりがちな東京の女子高生が夏休みに母の故郷である
北三陸に行き、祖母の後を追って海女となるが、思いがけないことから人気を得て地元の
アイドルとなる姿を描いています。

後半の「東京編」ではアキが東京に戻り、全国の地元アイドルたちを集めた
アイドルグループ「GMT47」のメンバーとして成長する姿を描きます。

また第23週からは、現実世界で2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災
(東北地方太平洋沖地震)を劇内出来事として扱うという。ドラマタイトルの『あまちゃん』には、
「海女さん」の意味と「人生の甘えん坊(甘ちゃん)だったヒロインの成長を描く」という意味が込められているようです。

連続テレビ小説 あまちゃん 第24週 142話 

「おら、やっぱりこの海が好きだ!」

第24週 142話【ネタバレ】

北三陸へ種市が帰ってきました。

久しぶりの再会 種市(福士蒼汰との)久しぶりの再会にアキ(能年玲奈)は大喜びする!

一方、海の海底調査を結果、海女漁の自粛を求められる・・・・

ウニを捕ることができなくなってしまう・・・・・

しかし、夏(宮本信子)の掛け声もあり海に流された海中の がれき撤去作業をすることや

ウニの放流をすることで海女漁の復活を目指し、実現するよう皆で努力します。


皆の力で、キレイな海に戻る日はいつくるのでしょうか?


*放送日時:2013年9月12日(木)8時00分~8時15分

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『家族ゲーム』あらすじ ネタバレ [ドラマあらすじ]

『家族ゲーム』(かぞくゲーム)は本間洋平作の小説。
1981年の第5回すばる文学賞を受賞。

28年振りに櫻井翔主演でフジテレビの連続テレビドラマになりました。

風変わりで型破りな家庭教師・吉本荒野が、高校受験を控えた落ちこぼれの中学生を
教育しながら、多くの問題を抱えた家族にも影響を与えていきます。

1982年、テレビ朝日で2時間ドラマとしてはじめて映像化され、後に松田優作主演の
映画、長渕剛主演の連続テレビドラマで有名になりました。

あらすじは、受験戦争で大変な家族が、風変わりで型破りな青年を家庭教師として招くところから
始まります。

弟と家庭教師との対決。

その原作から映像化された家族ゲームは、コミカルに描かれています。

今作の4月スタートの家族ゲームは、次男の成績が悪いことを懸念した両親がインターネット
で「東大合格率100%の天才家庭教師!」という広告を発見し、家庭教師「吉本荒野」に
連絡を取るところから始まります。

沼田家には二人の息子がいますが、兄は優秀なのに対し、弟は落ちこぼれの引きこもり。

家庭教師「吉本」に課せられたのはそんな次男を復学させ、長男と同じ高校に進学させること。
学校でいじめられ、唯一の親友に裏切られて引きこもりになった次男を立ち直らせようとします。

そんな息子の父親である沼田一茂は、
「一週間以内に息子を復学させ、出来たらボーナスとして10万あげる。だが、出来なかったらクビだ」
と難題を投げかけます。

しかしそれに対し「吉本」は、「5日で結構です。ただしその間、口出しは一切無用でお願いします」
とこたえます。

非常識的な方法で教育していく「吉本」。 教え子だけでなく、沼田家に影響していくドラマです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマあらすじ ブログトップ
日々の日記 スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。